豊中市上野東の新築物件紹介1

こんにちは。おしゃれで質の良いリフォームを安い価格で提案できる工務店。 注文住宅が得意な会社、大阪府堺市のイロタス建築工房です。

今回は、豊中市上野東の注文住宅の施工事例をご紹介したいと思います。

交差点の角地(台形)という設計するのが難しそうな変わった形の土地に、どんな家が建ったのか。 部屋ごとに段階的なビフォーアフターもあるので、経過とともにご覧ください。

骨組みの建設

まず、今回の変わった形の土地というのがこちら。

豊中市上野東の新築建設前の土地

写真では少し分かりづらいですが、奥行きはしっかりあります。 台形型のような土地で、道路と歩道が交差した角地。(赤色で囲った部分) ここに家を建てるための骨組みを作っていきます。

豊中市上野東に新築を建設中1 豊中市上野東に新築を建設中2

どんどん形が出来上がってきました。

リビングのビフォーアフター

骨組みが完成したら次は内装。 今回は途中経過も含めたビフォーアフターでご紹介していきたいと思います。

まずはリビング。 ビフォーから見ていきましょう!

内装ビフォーアフター1-1

壁となる内部や備え付けの棚が設置され、窓がはまった状態。 こちらの家では2階がリビングになります。

そして途中経過。

内装ビフォーアフター1-2

壁や天井に壁紙が貼られ、仕上がって来ました。

いったい、どんな内装のリビングになったのか! それではアフターをご覧ください。

内装ビフォーアフター1-3

風通しもよく、清潔感のある白いオープンキッチン。 リビングで誰かとコミュニケーションを取ったり、できたお料理をそのまま運べる便利な設計です。 床もフローリングに仕上がり、日当たりの良いリビングが完成しました!

今度はリビングを別角度からも。 まずはビフォーです。

内装ビフォーアフター2-1

先ほど見えていた窓と窓下の棚があるので、角度もご想像いただけますでしょうか。 奥にはベランダもあります。

途中経過がこちら。

内装ビフォーアフター2-2

壁や天井に壁紙が貼られました。 ベランダの壁もきれいに仕上がっています。

最後にアフター。

内装ビフォーアフター2-3

ベランダからも光が差し込むので、とても明るい印象です。

先ほどのオープンキッチンの奥側も見てみましょう。

豊中市上野東の新築の明るいリビング

手前にはシンク、奥はコンロ付きの調理スペースになっているセパレート型のアイランドキッチンです。

▼キッチンの種類についてはこちらでご紹介しています。 新築・リノベーション前に知っておきたいキッチンの種類と特徴

今度はキッチンの中へ回り込んでみます。

豊中市上野東の新築の明るいリビング2

階段からも含めて3方向から光が差し込むリビングです。

部屋と階段

他のお部屋の内装もご紹介します。 まだ床のフローリングが途中段階ですが、扉やクローゼットなどの収納スペースも木で統一しています。

豊中市上野東の部屋の木の扉1

別の部屋ですが、完成するとこんなイメージ。

豊中市上野東の部屋の木の扉2

木目調の壁紙ではなく、実際の木でできているので温もりが感じられます。

続いて階段。 一面に広がる大きなガラス窓は1階、2階のどちらにもついています。

豊中市上野東の新築の階段1

(´-`).。oO(階段の下で寝転がってひなたぼっこしたい・・)

豊中市上野東の新築の階段2

天井も高く、家の中で一番光が差し込む内装がポイントです。

外観のご紹介

完成した外観をご覧ください。 初めに見ていただいた角地の角の部分は、このようになりました。

豊中市上野東の新築物件の外観1

自転車を置いたり、ちょっとしたガーデニングなんかもできそうですね。

横から見るとこんな感じ。

豊中市上野東の新築物件の外観2

真ん中のドアが玄関になります。

今度は反対側に回り込んでみましょう。

豊中市上野東の新築物件の外観3

2階のリビングでご紹介したベランダが見えますね。 1階にも窓が2つ設置されています。

では最後に全体像をもう一度。

豊中市上野東の新築物件の外観4

台形で角地ですが、このようにおしゃれな雰囲気に! グレーでシックな印象もありますが、中に入ると日当たりの良い明るい家に仕上がりました。

まとめ

今回はビフォーアフターを3段階にわけてお送りしてみました。 お楽しみいただけましたでしょうか? 私はだんだんと家が完成していくのを見るとワクワクしちゃいます。

大阪府堺市のイロタスなら、一見難しそうな土地も有効活用しながらおしゃれに仕上げられます! 注文住宅でもリフォームでも、予算に合わせて低価格でご提案いたします! 無料でご相談いただけますので、どんなことでもお気軽にお問い合わせください。