ガラス張りがおしゃれなリビング

こんにちは。おしゃれで質の良いリフォームを安い価格で提案できる工務店。
注文住宅が得意な会社、大阪府堺市のイロタス建築工房です。

今回は、ガラス張りのおしゃれなリビングが特徴の注文住宅
豊中市の新築施工事例をご紹介したいと思います。

基礎工事から骨組みの建設

それでは注文住宅が建つところをご紹介していきます。

まず今回、家を建てるのがこちらの土地。
今はまだ何もない空き地です。

注文住宅を建てる土地

ここに家を建てていきます。

前回の施工事例では、基礎工事の様子も少しご紹介しましたが、今回はリビングを紹介したいのでサラッと行きます。

▼前回の施工事例はこちら
【注文住宅】モダンなカフェ風デザインの吹田市の施工事例

基礎工事が終わり、土台に柱を組み立てていきます。

骨組みの建設

骨組みをどんどん作っていき、あっという間に家の形になりました。

因みに、今回の注文住宅は3階建てのお家です。

建設中の外観

それでは、中に入ってみましょう。

リビングの内装ビフォーアフター

今回は2階のリビングをビフォーアフターでご紹介します。
まずは、ビフォーから。

リビングの内装1

この状態でも広々としたリビングが想像できますね。

反対側から見るとこんな感じ。

リビングの内装2

すでにガラス窓も組み込まれ、前回ご紹介した断熱材(白いモコモコ)も壁に施工されています。

リビングの内装3 リビングの内装4

施工が進み、少しずつ出来上がっていきます。
広々とした空間がどのようなリビングに変化していくのでしょうか。

こちらが今回一番ご紹介したいおしゃれな空間です。

階段部分の内装1

シックな黒の階段とその下には細長いガラス窓が設置されています。

正面からもご覧ください。

階段部分の内装2

さて、一体この階段がついたリビングがどうおしゃれに生まれ変わるのでしょうか。

ガラス張りでモノトーン色のおしゃれなリビング

それではビフォーアフターのアフターとなる完成形をご覧ください。

ガラス張りが美しいリビング

ジャーン!

いかがですか?
ガラス張りで空間を広く見せる工夫がなされたリビングと階段が完成しました。

色合いも全体的に白く清潔感のある壁や天井、タイル状の床の中に、黒く映えるガラス扉や階段のステップ。
白黒のコントラストが美しく、シックなおしゃれさを醸し出しています。

モノトーンで色合いも調和したリビング

別の角度から。
エアコンも埋め込み型なのでスッキリ!
広々としたリビングを演出しています。

リビング全体像

反対側には光が射し込む大きな窓。
そして奥にはキッチンがあります。

今度はキッチンの方へ回り込んでみます。

ペニンシュラキッチンから見るリビング

こちらも白と黒で統一されたキッチン。
更に、緑のシンクがポイントとなり、おしゃれさをアップさせています。

ペニンシュラキッチンなので、キッチンがリビングの方へ向いています。
料理を作りながらでも、リビングにいる家族とコミュニケーションが取れますね。

▼ペニンシュラキッチンについてはこちらもご覧ください。
新築・リノベーション前に知っておきたいキッチンの種類と特徴

大きなガラス窓の両端は、石造りになっていて全体的に白いリビングのアクセントにもなっていますね。

今度は階段側も見てみましょう。

料理しながらも見える階段

先ほどの階段側はこんな感じで見えます。
キッチンから階段の昇り降りが見えるので、例えば夕飯の支度をしながらも、帰って来た家族をすぐに出迎えられます。

ガラス張りだからこそ成せる演出ですね。
家族の暮らしが見える優しいリビングとなりました。

それでは最後に外観をご覧ください。

モノトーンでおしゃれな外観

実は、外壁の色も白と黒を組み合わせたデザインで統一されています。
中も外もモノトーンでおしゃれなデザインの注文住宅が完成しました。

まとめ

今回は、内装から外装までこだわりの詰まった豊中市の注文住宅をご紹介しました。

ガラス張りで空間をうまく使ったおしゃれなリビング
統一感のある色合い アクセントが効いた仕上がりで、お客様にはとてもご満足いただけました。

ローコストの新築・注文住宅に限らず、キッチンのリフォームやオフィスのリノベーションなど、イロタスなら低価格でお客様のこだわりを実現できるご提案をいたします。

どんなことでも、まずはお気軽にご相談ください。

お問い合わせはこちら

安い費用でリフォームするなら堺市のイロタス建築工房